fc2ブログ
肴日和
UltimaOnlineのヒトリヨガリ的な『牧歌風味』を目指した記録っぽい日記
想いが許されるなら 届けて 桃の夢 風にのせて
上巳/重三/雛祭り。五節供は一つである 『 桃の節供 』 ですヨ。
「 禊の儀 」から「 曲水の宴 」へと変化して、流し雛や人形遊びの
風習が結び付き、江戸時代あたりで現形式として定着したそうな。
[ Doll's Festival ] あるいは [ Girl's Festival ] であって
[ Peach Festival ] なんて表しても意味は通じないかと。

ちなみに「 雛人形を仕舞い遅れると、お嫁に行き遅れる 」なんて
迷信と言うか小言と言うか嫌味と言うか、まぁ耳障りが宜しくない
ソレは『 片づけの出来ない娘は、いいお嫁になれない 』といった
戒めだそうな。仰る事は実に御尤もで御座いますが余計なお世話(ry

そぉ言えば、関東と関西では「 お内裏様とお雛様 」の左右並びが
逆だとか?
ってコトは「 太鼓/大鼓/小鼓/笛/謡 」の五人囃子
順序も逆だったりするのでしょうか?・・・どぉでも良いですね
そぉですね。そんな感じで、ナゲヤリ風味の御挨拶。



個人的に、戦利品として 【 通常マジック品 】 を見たコトが無い
武具が幾つかあったりします。

金属製品っぽいのに、何故か瞑想障害にはなりません

[ Circlet ] [ Royal Circlet ] [ Gemmed Circlet ] の3種類が
該当していたりします。一応 [ MLMAF ][ Aegis of Grace ]
がありますが、やはり 【 通常マジック品 】 の飾り輪が欲しい年頃
なのですヨ。にしても、大昔から全般的に 『 被り物系 』不遇な
扱い
を受けている気が致します。勿論、眼鏡シリーズやAF類等、他
の部位と同様に強力な「 頭部装備 」は存在しておりますが、何か
しら 『抜け』 があったりするのも、また事実。ま、それはさておき。
無いなら作ってしまえ!と考えてみるワケです。

失敗時に [ Blue Diamond ] が失われる場合もあるのでしょうか?

公式本と睨めっこして調べてみました。消費材料は少ない感じが致
しますが、成功率100%の要求スキル値が高いっスね。特に、
[ Blue Diamond ] [ Amethyst ] [ Tourmaline ] の宝石が
消滅する可能性を秘めた緊箍児 飾り輪 】は、失敗できません。

古代槌を装備して、桃ルニをWクリックして鍛冶メニューを出すのデスッ!

[ Heaven ] 消滅時のイベントで、殆どタダ同然で入手した古代槌
鍛冶スキル+30を装備して望んでみたワケですよ。同様に元手が
全くかかっていない [ Agapite Runic Hammer ] でぶっ叩くコトに
決めました。必須プロパは『 秘薬低減/マナコスト/マナ回復 』
の3種類。最低でも、今現在装備している【 帽子 】よりも使い易い
頭輪を作成してみたい所存でございますッ!
さて、桃ルニで敲く場合、【 マジック効果の付与総数は4 】
『 最小強度は65% 』とか。流石に、25回も作れば・・・

右上のは、効果が全て 「 各抵抗 」 に振られた業物だったりします!

・・・
・・

比較的、マシな品コレですかっ?!


[ Gemmed Circlet ] は溶かしても、宝石は戻ってきません orz

これが私の 『 はぢめてのサルベージバッグ使用 』
といった 【 良き思ひ出 】 とナリマスたっ!!



【 おまけ 】

不貞腐れて帰る前に、バルクオーダー伺いを行ってみたトコロ

さらに上を目指せとでもッ?!

・・・ほほぉ?次はでタタケッ!というコトですかニャ?
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uohiyori.blog101.fc2.com/tb.php/69-3b7508cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック