fc2ブログ
肴日和
UltimaOnlineのヒトリヨガリ的な『牧歌風味』を目指した記録っぽい日記
胸の奥深く 潜むこの傷は 癒されることはない
自動車税の納税をむっちりすっかり忘れていました。
慌てて行った郵便局では、お爺ちゃん&お婆ちゃんの
「お話ループ機能」がコラボレーションで炸裂中でして、
まったりほのぼの空気の中で溺れ寝そうになりますたよ。

私個人は、自動車税の納税に対する忌避感は無いっスね。
車種や用途で金額異なるらしいけど、所詮地方税だしぃ。
一方、車検と絡めて徴収されてる自動車重量税に対しては、
嫌悪感丸出しですが、何か?
「道路の維持管理予算に充てる」お題目で徴収するなら、最低でも
「商用車」は「普通車」の倍以上は出してもらわないとオカシクネ?
無茶を承知で理想言うなら、普通商用の区別無しで純粋に「重量」と
「走行距離」から納税額を算出しなきゃ。タイヤ、積載物、事故数等
も考慮に入れると、なおGoodデス?

税金に関する授業とかゼミがあったら是非受けてみたいですな。
・・・関係省庁等にお勤めの親御さんを持つお子様が、間違いなく
イジメの標的になるだろうから、小学校では無理そうですけどネ?
と、無意味に黒い笑いを口元に残したまま御挨拶。


入手したけど、完全にほったらかしだった剣がありますた。

購う人・・・ってか The が付いた時点でアノ人物を示すのですよね?

真実の本イベントでしたっけ。宝石と秘薬も欲しかったので、
シェイムで土風呂に埋まってきた覚えがあり、画像も発掘。

オブジェクトハンドルで出せるオブジェクト数に限りがあるのをハジメテ知りますた

ルートできないよ!この棺桶さっき開いたヤツだよ?
オブジェクトハンドル出しっぱで不正落ちキタ~ッ!!
音鳴った!音鳴ったってば!!多分本出た出た。
・・・で?どのツッチーの棺桶に入っとるんですかっ?
そんな楽しい時間をありがとう。

「救世主」なんてゴツい名称の素敵剣の件でした。
W特攻ですね。金の髑髏も丁度欲しくなる年頃でしたし、
bone daemon がアンデットで悪魔っぽいから、もしかすると
凄いコトになるかなぁ?

問おう、貴方が私のマスターアジアか?

そんな期待と諦観に胸を躍らせつつ、おりゃぁ~と突っ込んだら
案の定、私がスゴイコトになりましたよっ!
仕方ないので、いにしえの戦法で超頑張った。
勿体無いオバケを出すわけにも、後に続くかもしれない人に迷惑
かけるわけにもイカナカッタンダ!!

びっくりする程ツカレタYo!

も~、試し切りも何もあったもんじゃない。
ひよっ子には早過ぎた様です。勇者になれたらまた来ます。
仕方無いので、先日訪れた姐御の所へ御挨拶。

撮影失敗。。。この直後にカウンターが発動したんです orz

エネワンコンセクライトニングストライク貫通の図。
まるで武士盾みたいな動作がヒトリデデキタヨッ!
カウンターまで綺麗に決まると戦闘開始直後に戦闘終了。
悪魔特攻Dアックスで繰り出すダブルストライク並の爽快感?
空振りしたら、目も当てられない状況に陥る点は同じですが。

せめて、ダメージ属性がエネルギー100%とか、
2ndSPMがダブルスとライクとかだったら良かったのに。
折角、唯一の西洋風両手剣ですが。私は頑張れない子なので
使いこなせなかったよゴメンね?

こぉして、使いこなせない武具はセキュアで熟成されるのでした。

・・・私はトリあたまなので、暫くしたら同じようなコトを繰り返しているに違いない・・・
でも、耐久性が落ちているから、もしかすると気付くかもしれない。
私の明日はどっちでしょ?
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uohiyori.blog101.fc2.com/tb.php/16-f3d425fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック