肴日和
UltimaOnlineのヒトリヨガリ的な『牧歌風味』を目指した記録っぽい日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
動いてる時の中 めぐり合えたね You & I
オカンとオトンがウチに来たYo!1年半振りだね。
ちょっとした王様気分が味わえる椅子を届けてもらったのサ。

んで、父君は換気扇前で喫煙、母君はDVD並べてる棚見て
貸りてくタイトル物色し始めたサ。
いろいろ区別無しに、適当に突っ込んでるから
FullmetalAlchemist とか The Melancholy of HaruhiSuzumiya とか
とか La corda d'oro ~primo passo~ を見て母上が一言。
「オタクみたいよ?」・・・Non!みたい違うっ!母様っ!!!
私は・・・まるっきしオタなんですが、何か?とかとかとか~。

でもさ、国外言語表記するだけで、オタ色が薄れる気がするよね。
私だけ?気分的には何でもかんでも漢字表記する、天然記念物なみ
に希少になった騒音撒き散らしライダーと同レベルナノカモナ~。
そんな feel sick 風で御挨拶。


不遇の存在【 Bonnet 】
過去現在を問わず、お化けっ子の扱いを受けている帽子。
とうとうお店で売られることもなくなったそうで。ヒドイやっ!
何故にそんなにダメなんかのぉ?あ、アレか!
一般的には御婦人 或いは 幼児用だからだったりするから?

私はマジック効果の付与された同品を一度も見たことが無いですヨ。
インビジとかテレポとかブレス位は付くハズ!できればリフレク!!
とか思いながら、ダンジョンで鍵空け頑張ってたんですがネッ!
若さ故の過ちとか言っておくと鬱にならないかも。

昔むか~し、ソノムカシ、
「アイテムを家の中に貯め過ぎなんじゃぃ、ボケぇっ!
サーバーの負荷低減せにゃ俺様=O$Iが困って、不具合起こせば
貴様等から苦情来てムカツクから、要らないモノは捨てれ!
あ~、ごみ箱に入れたアイテムに対して、NPCへの販売価格相当の
ポイントくれてやるけん。褒章欲しかろぉ?ん?サァ、踊れっ!
褒章目指して僕様ちゃんを称つつ躍り狂え!ゲババババ~ッ!!

ってイベントがありまして。。。あ、最後のは嘲笑のSEね。
最高額のチケットで「装備品何でもブレスできちゃうよ?」証書が
貰えたんですよ。アホみたいにチケットカウントが必要でしたが。

関係無いですが、先輩は「不死鳥鎧狙いで鳳翼天翔ダゼ?」とか
言ってた記憶がございます。貰えるパーツはランダムだったのに
全パーツ揃えるとか、マゾさの極みですナ。


んで、この頃からアホの子はまだ純真無垢だった私は頑張った。
超頑張ったよ。ジジィの出すIDワンドとか、めっさ捨てたサ。
お金もスクロもマトメテ突っ込む捻じ込む入れまくり~。
どうしても、永久保存したいアイテムがあったんDAッ!

オチが見えたネッ!
何に使ったかって?聞くなヨこんにゃろ~、照れちゃうですよ?。


My Bonnet


Yes!Yes!!Yeees!!!

後のお話になりますが、確か同年のクリスマスに「衣装ブレス」
なんてのが追加されたと聞いた時、かなぁ~り凹みました OTL

ちなみに先程、証書取り出せるかな?とか乞食根性丸出し
メニュー開かないカナ?なんてやったのはナイショだっ!
わぁい、自分の行動が、超キショッ!!
スポンサーサイト
人の瞳が背中に ついてないのは
世間様はGWを目前にウカレモードの様で、何処へ行く何してくる等
とても楽しそうです。私は、GW中に「家へ持ち帰って行う仕事」を
選定中で非常に愉しいです。それにしてもオカシイ。明日からGW!
にも関わらず、何故にこんな時間に家にいるのでしょうか?!
・・・うん、明日も出社なんだ。べ、別に視界がぼやけてたりなんか
しないんだからNe!そんな負け惜しみ垂れながら御挨拶。

クエスト「いつまで経っても大願成就しない女王蟻のお願い」
受けに行くコトにしたんですよ。何故かって?
サンクチュアリで涅槃に逝くと良く分かるとオモウヨッ!
いつか保安器の余計な基板をもぎ取ってやる!(罪状:器物損壊)

で、トランメルで上記クエスト行うと、転送バッグ入手までの時間が
エライ事になるので、フェルッカで行う人が多いと思うですよ。。。
でも、クエスト報酬目当ての人と会った事はあんまり無いです。

女王蟻クエ小

いゃ、クエストとは全く関係無く、バッグを頂いていこうという
人とは稀に遭遇します。エンカウンタ率は、めっさ低いDeathけど。
鮮やかな御手並みを拝見&体感、御代はキノコとバッグと保険代。
気分的には、「ア、アンコール希望して良いでしょうかッ?」とか、
そんな感じ。コレがコンビネーションアーツというヤツですかっ!?
あ、勿論『ラグ撒きの既知外』との絡みはノーカウントですYo!

さて、女王蟻抹殺指令でしたっけ。
アンブラはベドラムのピアレスボスとの前哨戦と考えて戦闘すると
楽しめるかもしれません。。。嘘です。鹿ボスの場合は酸の範囲も
少し広いですし、走れない状態にもされるからかなり異なります。
ついでに女王蟻の場合はメッセージも出ますしね。
どんくさい私は酸で死ぬ事が多いので、魔法使って瞬殺狙いです。

段々並んだ~

んで、ルート中に(またロクないでもないコトを)思ったですよ。
「ペット召還クリスタルを落とす確率が、TとFでは違わね?」
All right, Honey? 即刻着手しようかなっ!?
「女王蟻100匹討伐する間に、確保できる水晶の差は如何ほど?」
Felucca vs. Trammel ・・・いや、Black vs. Red かな。
まぁ、判定役の私が両者と戦うんだけどなっ!vs.違うナ?

カウント間違わないように、女王蟻淘汰依頼をこなしながら
やってみまっしょぃ!あ、Fungi 担当は蟻戦士でヨロシク。

・・・でもさ、どう考えてもたくさん時間が必要だよね?
だからGW使ってやってみる予定。当座の目標です、いぇぁ~。
1日に2時間以上もUOに費やす根性が無いヘタレですから!



-おまけ-
蟻地獄は、地中移動の特殊能力を持ってます。
会社の元後輩が「北〇の拳の砂蜘蛛ですよ」とか言ってました。
時代が違うので私には良く解りません。というか貴様は何歳だ?
リアルタイムじゃないよな?と突っ込み入れた覚えがあります。

Mr.ドリラー ant lion

土遁完了後に、索敵範囲内でインビジしても

チキンガール隠れる!の巻

自動追尾型らしく、ダメージはきっちり入ります。

セクハラで訴えますよ?


でも敵のアタックフラグは解除されたままだったり。

近接状態でアタックダメージ受けた後でも、敵からの攻撃状態が
継続しない唯一の例かな?と思う次第でございます。

まぁ、その、何だ。鉱石でも置いていってもらおうか。ん?
急いで行くから もう心配しないで
オヤツを買いに行く最中に、いつも行ってる美容院のイケメンさんと
はち合わせ。話しかけようとしたら、先に申し訳なさそうに言われて
しまいますた。「GW前で予約いっぱいなんですよ」
OMG!考えるコトは皆同じ?って言うか、貴方はエスパーなのか?
そんなこんなで被害妄想気味で御挨拶。

クエスト「女族長蟻のお使いでウッハウハ」を受けに行く最中に
遭遇した凄いヤツ!

ASURADA

・・・めっちゃ速そうだな、おぃ!確かにブースト機能持ってるサ!
いや、むしろ「ちゃんと連れて帰ってあげようよ!」と言うべきか。

おっと、お使い忘れて暫く戯れてしまいますた。
ところで、いつ頃から種無しでも女族長蟻とお話できるように
なったんでしょ?友好関係保持してると種無しでもお話可能なん?
あ、でも「一見さん」は、会話出来ませんでしたよ。

女族長蟻クエ小

毎回々々、種確保から始めていたカワイソウナ子は放っておいて、
話を先に進めましょう。「転送粉でウッハウハ」の流れは、
依頼承諾 → 討伐&キノコ集め → 水汲み → 水入れ → 粉受け取り
ですが、この水入れ時に限界(1ガロン)を超えて汲んだピッチャー
(通称:無限ピッチャー)で水入れを行うと、何杯分入っていても
一発で空にすることが可能だったりします。ついでに8ガロン分が、
ワンアクションで消化できるワケですな。100ガロン以上でも可。

うっかりカーデニング用の、苦労して汲みまくった無限ピッチャーを
もっていたりして、しかもソレを使って水入れしちゃったりすると、
大変なコトになりますので注意しましょう。。。えぇ、それはもぉ!




八つ当たり

蟻地獄に八つ当たりから鉱石と骨と土を強奪する間抜けの図

結論:
善は急げ。でも、急がば回れ。
まぁ、間抜けは何をしても間抜けだけどねっ!
その船を漕いで行け おまえの手で漕いで行け
え~、諺に『釣りは道楽の行き止まり』とございますように・・・
小噺風味の導入で御挨拶。そんな感じで釣果に纏わる記録をひとつ。

釣果としての魚は「大魚」「通常の魚」「小魚」の3系統。

魚全種類

外道扱いである「これは魚には見えない!」は除外の方向で。
大魚(2種類)は記録更新以外は魚肉にカット、小魚(4種類)は売却、
通常の魚(4種類)は「ある程度まとめてからカット」が、
自分的ルールなので、通常の魚はセキュアに保管していたりします。

んで、BGMの無い点が非常に不満な大海原で、
独り釣りを楽しんでいる時に、ふと思い付いてしまったですよ。
「通常の魚って、釣果数の多い少ない種類が、いつも同じじゃね?」
といった疑問を。OK, Darling! 早速開催っDAッ!!
「最初に1万匹に達するのは、どの色の魚か?!」大会♪
統計取るのが面倒だからというワケでありますん。
勿論、エントリーはGM釣り士1人ですが何か?
で、結論から先に述べるのが基本だよね。私はそんなんが好きだっ!
というワケで以下の通り。

魚10k


・・・正直、微妙~。3ヵ月位費やした気がしますよっ!
感想:最終段階における、「1万達成迄、残り何匹!」とか
気にしながらの釣りは、面白くない。。。

ちなみに大魚(上):184stone/大魚(下):170stone
200Stoneの壁は厚いですなぁ。
大魚解体で手に入れた生魚肉は3418個。

そして現在進行中の大会は
「最初に2万匹に達するのは、どの色の魚かなっ?!」です。
なんだか罰ゲームみたいだよねっ?!
最終的には
「図書館の釣りセクション眼鏡を魚だけで入手せよ!」
指令になることが確定してます。大会じゃなくなってるし。
切り身も使って良かですか?しかし、まぁ、何年かかるんだか。

先程、セキュア整理していて素敵なモノ発見。追加追加♪
大昔に釣り上げた大魚には、釣り上げた人の名前は入ってません。

旧大魚

確か、SOSボトルが直接バックパック内に入る仕様だった頃に
釣り上げた大魚。トロフィーにするとどうなるのかしら?
でも、剥製化キットがお高いからナ~。
永遠を彩る 想いが空に溢れた
交換してきたよっ!セキュア圧迫してるからねっ!!

不審者

いやぁ、胡散臭さ大爆発ですな。めっさ挙動不審だし。
碌でも無いコトに使うに決まってる!と、人を外見で判断するのは
如何なものかと?不思議な言い回しだよね「如何なもの」って。
批判したいなら疑問系やめてんかっ!って喧嘩売り気味御挨拶。

Heavenって初心者以外も入れるようになったんですねぇ。
復帰して約半年。脱浦島太郎状態を果たし、ブリタニアにも随分
慣れたつもりだったのですが、まだまだ修行が足りない様で。
うん、足りないのはオツムだと自覚はしているよ。自覚だけはNe!

確認しただけで3人の [ a trader ] が10箇所位を巡回している様子。リコールアウトした先に不審者が居て、しかもその場所で岩を交換中じゃなかったりすると、こっちににじり寄ってくるよ。ウェルカム!
1時間近くかかって交換完了でありますよ。

BlackRock報酬



BlackRock大4種類:計28個
Muculent x10
Blight x10
Taint x20
Scourge x30
Corruption x10
Turquoise x10
Blue Diamond x10
Pergect Emerald x10
Pigments Of Tokuno x 8
Agapite Runic Hammer x 1
Ancient Hammer +30 x 8


BlackRock中1種類:計26個
Blight x10
Taint x10
Scourge x10
Putrefaction x10
Muculent x30
Pigments Of Tokuno x 5
Fire Ruby x10
Ecru Citrine x10
Pergect Emerald x10
Glove Of The Sun x 7
Agapite Runic Hammer x 1
Ancient Hammer +30 x 3


BlackRock小3種類:計16個
・2個:TMAFイベント
・7個:通常採掘産
・7個:通常採掘産?(非イベント期に坑道内に廃棄されていた岩)
Grizzled Bones x 1 ⇒ TMAFイベント入手BlackRock
Eye Of The Travesty x 1
Taint x10
Putrefaction x10
Glove Of The Sun x 2
Wind's Edge x 1
Hanzo's Bow x 1
Darkened Sky x 1 ⇒ TMAFイベント入手BlackRock
Agapite Runic Hammer x 2
Verite Runic Hammer x 1
Ancient Hammer +30 x 5


思ったより素材と交換してくれなかったかな。古代槌が多過ぎだし。
しかし、緑ルニなんて初めて手にしたですよ。
不思議なのは古代槌のチャージが888とか、変なの混じっている点。
パチモノだったりとか?バルクの報酬でも貰えたりするんかなぁ?

600ch:9本/612ch:1本/672ch:1本
732ch:1本/804ch:1本/888ch:2本

桃ルニと緑ルニのチャージは普通だったけどね。

通常採掘時、高確率でエレメンタルを引き当てて、一瞬で世界から
色が失われていたからナァと思い返すと色々と感慨深いものです。


でもさっ!岩持っていない人が完全に置いてけぼりなイベントって
如何なものかと?
胸に宿る熱き彗星は 始まりの鼓動へ・・・
遡ること数日。なんちゃって社会人である私は、その銘に恥じること無きよう、休憩と称してUOの米国某有名掲示板を会社で閲覧していたります。休憩の合間に仕事とかもしている、みたいな?
みたいなって言うな。
掲示板は文句と妄想と虚構とほんの少しの真実で構成されている!と穿った見解で御挨拶。

んで、まぁ、上記掲示板にて
「BlackRockと素敵な景品を交換、ヘイブンで僕と握手!」とか、そんな風味の記事発見。
集めたBlackRockで何をするのか、ナニサレチャウノカ、
凄く気になるトコロですが、注目すべき点はソコではなく、
通常ピアレスボスから強奪しなければGETできない特殊素材が交換で入手できる!(かも)ってトコかと。

ボスエリア突入に必要なキーアイテム入手のため駆けずり回ったり、領域占有が解かれるまで延々待ったり、長時間戦闘したり、死なされたり、殺されたり、死んだり、稀に倒したりした時に入手できる特殊素材が!

アーティファクトとか古代鍛冶用槌とか特殊宝石とかに
チェンジされる可能性もあるらしいですね?どぉでも良いですが。
あ、特殊な上級鍛冶用槌は欲しいかも。

で・す・が!やはり匠(見習)としては、生産活動時に使用する素材くらいは自力でGETしたい!
しかし、戦闘スキルは皆無ッ。そんな私にも特殊素材入手のチャンスがっ!
物欲オンライン全開よ~し、パパ頑張っちゃうゾ~。

黒岩エリアで瞬殺


・・・だから戦闘スキルは無いんだヨッ!も~、ばかばかばかっ!
リコールアウトした瞬間、4体以上の黒光りする彼奴から超熱烈な歓迎を受けたYoッ!ジャニーズばりだったNe!!しかし、あのロボ(Black Rock Elemental)は、相変わらず強いナ。一撃で死なされるとは。物理抵抗が3しか無いのが問題かしら?

むぅ、チェンジだ、チェンジっ!魔法の心得がある小娘で再突撃。
そんなこんなで1時間くらい。

採掘したBlackRock


元々、スキル上げ時に変な力でブーストされる頃に少し掘ってたからね。具体的には、放置っぽいキャラの近くでねっ!
通常の採掘時にも幾つか入手してたし、ソコソコの数になったかな。
交換してもらうのが、ちょっと楽しみ。

さて、選挙に行かなくっちゃ♪
記録開始
ウルティマオンラインに関する記録と中の人の、
基本的に何の役にも立たない記憶の記録です♪
ヒトリヨガリ以外の何物でもないようなのDeath!

Internet Explorer 閲覧を想定しておりまして、
フォントサイズは【 小 】を推奨させて頂く次第です。

そんな奇特な方がいらっしゃるかどうか不明ですけれど、
リンクはフリーですYo!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。