肴日和
UltimaOnlineのヒトリヨガリ的な『牧歌風味』を目指した記録っぽい日記
紙に書いたらわかるのかな 言葉にすれば見えるのかな
謹賀新年恭賀新春で御座います。本年も何卒よしなに。

勢い甚だしき様を示す接頭語「いち」と、激しい意を示す「はやし」
から構成された形容詞「いちはやし」。平安時代では威光的な荒々
しさを含めた凄まじい様を示したものの、後の鎌倉時代では専ら気性
の激しさを表す言葉になったとか何とか…逆だったかもしれません。
可笑しな表現ですが、そんな形容詞の動詞化が「いちはやぶ」らしく
頭の「い」を取り払い、「ち」を「霊」として認識した言葉を以って
「 ちはやぶ 」としたみたいです…友人からの受け売りですけれどネ。

神主、禰宜、祝、巫女等、神事に携わる方々が着用する服やたすきを
「千早=襷」とすることから、「ちはやぶ」の連体形を「 千早振る 」
なんて表すのが現在の主流でしょうか。尤も、万葉集では「千磐破」
とありますが、はてさて…込められた意を汲むならば「 霊栄興る 」
と記載するのが良いのかもしれません。ま、何れにせよ、ソノ意味は
『 激しい/甚だ/猛々しい/荒振る 』様相とか、そんなんですね。

2巻が見つからないのデス orz

共に『 同題材 』を扱っている漫画なのですけれど、片や出版社から
の強烈な推しが功を成して継続中、片や大人の事情で (ry
いぇ、再従姉妹がハマっているそうで、お正月らしく百人一首大会
参加させられたのですヨ。暗記ダケDE頭を使わない遊びは得意なの
ですけれども、小倉百人一首なんて十年近く触ってないのですから、
ちょっとくらいは手加減して欲しかったデス orz つぅか、小娘共は
トモカク、嫗様連中が恐ろしい程に強かったのDeathけれど、還暦
を越えてなお矍鑠と振舞っていらっしゃる様子が凄く怖かったです。
利き手が無理なく届く範囲が「 不可侵の領域 」と化すなんて、アレ
実は妖怪なんだZE?とか言われたら納得してしまいそうです。来年
は例年通りに花札か麻雀あたりで暇潰しを画策しつつも、結局子守を
させられる予想を立てながら、迎春の御挨拶。



SAエリアをのんびりと観光しながらワケもワカラズ死なされたり
しております。事前情報無しに新天地へ赴くとか、阿呆の極みなのだ
と思いますけれども、新世界の散策はもの凄く楽しいデス。
トリアヱズ 『 魔力のエキス 』 抽出可能なスキル値:50.1までは
メニューの変更とか仕様変更にメゲズ、ムキになって 連打して達成
したので、当分は困る事態に遭遇しないハズだと信じております。

それにしても、聞いてはおりましたけれど、練成上げの過程で消費
されてゆく『 魔力の残骸 』『 各種宝石 』の量に吃驚しますね。
だので、GGSオンリー上げすることに致しました。今は生成ダケで
スキル上昇しますし。とは言え、ドラゴン類/蟻/スライム系から
回収して殆ど売ることなく収集した宝石が目減りしてゆく様を黙って
見過ごすのも何ですので、補充を見込みながらアンダーワールドで
ゴブリン狩りの釣瓶打を行っていたりします。でも、目が凄ぇ疲れる
んですよね・・・文句ばっかりの痛い子でスイマセン。

小鬼撲滅に飽きたら小蜘蛛殲滅とか鉄蟲撲滅を行いながら『 残骸 』
目当ての低級マジック品回収のルーチンワークを行っておりました。
稀に入手できる「 ラッキー・コイン 」が元気の源です。

私、スタックするモノを集める習性を持っておりますもので

感覚的には、従来エリアでモンスターを狩った時に入手できることが
ある 『 宝の地図 』 と同程度の確率でしょうか。何やら、このコイン
を泉に投げ入れることで、素敵な恩恵が得られることがあるとか無い
とか、そんなんを聞きました。ステータスアップか御褒美アイテムを
頂けるそうです。これだけあれば、全パタンを確認することができる
と思いますので、新年明けて最初の御神籤引きへGo!

1日1回の制限が素敵です

「 トレビの泉 」の作法を真似て、とりあえず後ろ向きで1枚投げ
入れてみようと思うも、ドラッグ&ドロップ方式じゃないみたいで
暫し、噴水の前に挙動不審な人が居ました。コインはWクリック!

コインの「 重ね投げ 」も可能だと聞いております

コレは、幸先良さ気と考えてOKな感じです。『 金運 』 が上がり
そうな『 金のバック 』
も頂けましたしネ・・・練成用バッグが勝手
に普通のバッグに変更させられていた失望感を癒してくれそうな?
UO内で金運上がっても使い道が無い私としては、素敵なサプライズ
を希望致します…そぉ!『 りあるまね~商品 』のGP購入とかッ!
ぶんどり用ナイフは500万位で、どぉでしょうか?>E.A.殿
壱千万GPでも許容範囲内ですがッ!流石に壱億GPは無理と言う
か、保険代金も無くなっちゃうので勘弁して欲しいデス。

初試行で微妙に幸運の女神が 下着をチラつかせた 微笑んでくれた
「 ラッキー・コイン投げ 」に使った硬貨ですけれども、アンダー
ワールドのモンスターからのみ入手可能と聞いております。真実か
否かは知りませんけれどもネ。一応、新顔の酸スライム、大小蛭系、
小鬼類、小悪魔、酸蔦、小蜘蛛、鉄蟲あたりからは強奪したことが
ありますけれど、個人的に未だ1回も放出してくれた事が無い敵性
生物が結構居ます。

① 特筆すべき点が全く見当たらない「 雑魚アンデッド類
② 狭い水辺に無理矢理押し込められている「 烏賊
③ 再湧速度が他と比べて圧倒的過ぎる「 血精霊
④ どの程度グレートなのか知らない「 超毒精霊
⑤ 赤青黄の鍵で会える「 黒装束のよくワカラナイ御仁
⑥ 霊性エリアで見かけるソレと外見がそっくしな「 番人蜘蛛
⑦ 最奥の落ち着きが無い「 超大蜘蛛

上記7種については、今更感や生息地域、あるいは掛かる手間から
考えて、大量に狩るには問題が多かったり気力が持たなかったり
するのです。①~③は此処でなくても見掛けますし、④⑤⑦あたり
を倒すのは非常にかったるい…もしも「 有資格生物 」でなかった
場合、徒労という時間消費は超罰ゲームに匹敵致しますし。

被毒時のローカライズ・メッセージが酷いですね・・・そろそろ個人的には限界水域に達しつつありまふ

そんなワケで、ここ暫くは⑥を集中的に狩っております。湧き速度
が中途半端ですっげぇ眠くなりますが超我慢。『 魔力のエキス 』
原材料入手頻度が小鬼や小蜘蛛よりも高い点はGooDですね。
それにしても、弱毒瓶 ⇒ 空き瓶化してお持ち帰り数から逆算する
ならば彼此200匹以上は潰しているのですけれど、出ませんデス
ツイデに、最奥入り口の「 番人蜘蛛 」と一緒に湧く小蜘蛛2匹も
プチ叩いておりますが、此処の彼奴等からも入手したことが無いの
ですけれど、ホントに乱数の成せる御技なのでしょうか?

黙々と叩いて潰し続けて辟易とし始めたトコロで、強制チャットの
バグが改修されて以降、静かだった画面左下に何やらメッセージが
表示されたのを確認致しました。

相変わらず、ラッキー・コインは入手できておりませんが

・・・通称 『 勇者様の兜 』 を入手していますが?・・・

やっぱし此処の蜘蛛は

霊性エリア蜘蛛族の

親類であり、コインは

入手不能なんでしょうか?




【 おまけ 】

壁の向こうから『 高速に蠢く小蜘蛛 』5~6数匹にタゲられると…

コネロス後に死亡するのと飛ばされている確率は、今のところ半々です


不思議エリアに飛ばされまふ。昔々の Doom みたいですねッ!
調子も悪くなりつつあるPCの買い替え時なのかしら・・・orz
すぐに すぐに すぐに 闇を越え 駆けつける
年末御恒例の『 今年を振り返って 』について考慮するのは個人的
に止めておこうと思います。笑い事では無い上に、継続中の案件が
上位を占めております故。来年も 良い年には成りそうも無いですが
端から見るダケなら大笑いな事態が連打されそうで何よりかもデス。

とても過剰な包装形態でございました。つぅか、梱包箱が大き過ぎませんか?

悲喜交々で忌避モゴモゴな何やかんやがあって、ようやく受け取り
が完了
致しました。天然 Holstein には、面白可笑しい悪戯を連打
してやろうと思います…決して、負け犬の遠吠えでは無いDeathヨ?


何はトモアレ、忘年会予定が凄いコトになっているのですけれども
新型インフルエンザの感染拡大傾向具合が鰻登りな昨今、ホントに
集まって騒いで大丈夫なのか、とっても不安デス。アルコール消毒
だからOK
とか阿呆な人が言ってましたが、そこは流石にアホの子
で御座いました。現在、見事にダウンされてらっしゃいます。罹る
のは馬鹿DA!と仰った御自身が感染とか、体を張ったギャグです
よねッ!?…こんな感じで人様を笑っていると、自分に返ってきそう
ですので、程々に。それでは、良い御年をッ!っと、御挨拶。



ナンダカンダで1年近く MHP2ndG で遊びました。いい年した
大人が集まってギャーギャー騒ぎながらプレイしている御様子は、
人様に見せられない感じかもしれませんが、楽しむ仲間が居る限り
惰性っぽく 続けそうな気が致します。それにしても天鱗が出な(ry


忘れないうちに、特典のプロモーション・トークンを頂くことに致し
ました・・・ストレージが圧迫されますが・・・orz

後で貰うことにしよう!とか考えると、確実に忘れますよね。。。

6つも貰えるんデスか。そろそろ、トークン系も同種はスタックする
ようにして頂けないでしょうかねぇ?あるいは[トークン・ブック]とか
で管理できるようにするとか。。。ま、いいです。さて、何から手を
付けましょうかやはり 「テルマー」 とやらを訪れましょうかいゃいゃ
バトル何とかと言うカルガモ的存在の育成と小屋作成ですかそれとも
CV:若本規夫氏の種族へChangeから逝ってみますかッ!、と
テンション高目のお馬鹿さんが居ます。ん~、先ずは胸の内に秘めた
大作戦に関する各種手配から始めることに致しましょうか?

以前、裁縫技能で作成可能だと勘違いしていて大失敗したことがある
装備であり、是非とも『 遠洋漁業従事要員あるてぃめっと防具 』
にしたいと考えていた 『 一式 』 があります。

・ 構成 : 手/頭/腕/足/胴、全5パーツ
・ 容貌 : メリノー種のディアブロ風
・ 技能 : 鍛冶必須
・ 材料 : 鱗類

必要鱗数 16 / HQ 成功スキル値:141.4 / 旧 Dragon Glove
必要鱗数 20 / HQ 成功スキル値:145.1 / 旧 Dragon Helm
必要鱗数 24 / HQ 成功スキル値:148.3 / 旧 Dragon Sleeves
必要鱗数 28 / HQ 成功スキル値:151.3 / 旧 Dragon Leggings
必要鱗数 36 / HQ 成功スキル値:157.5 / 旧 Dragon Breastplate

一応、過去に作った全色竜鱗装備一式です

とある時期から冷遇され続けている 【 スケイル装備 】 ですヨッ!
イロモノだと言われまくって幾星霜…そんな防具一式ですけれども
個人的に好きなのです。裁縫技能で作成するモノでない点だけ残念
な気が致しますけれどもネ。

さて、とうとう私のアカウントにも [ STYGIAN ABYSS ] が導入され
ました。このエディションでは 『 新規に追加された素敵な技能 』
あると聞いております。ソレを使えば、私の望みはたやすく叶ったり
しちゃったりするのではないでしょうかッ?!なんて事を考えており
ました。そのひとつが 『 釣りキャラの恒久装備 』 でして…
① : 自己修復2以上
② : 秘薬低減100%
③ : マナ回復8以上
④ : STR+10程度
⑤ : マナコスト-30程度
⑥ : スキル値の加算系
⑦ : 竜燐防具一式の風貌
以上、7つの項目を満たした防具を揃えたいと常々思っておりました。
特に⑦が重要です。現在の装備では①②⑥を満たすダケです。

メリノー種型の [ Aegis Of Grace ] とその他「 確定 」の装備です

・ Aegis Of Grace ⇒ 魔法耐性向上 & 自己修復2
・ 魔術師のペンダント ⇒ 秘薬低減30% & 耐久値無
・ Alchemist's Bauble ⇒ 秘薬低減20% & 錬金技能
・ 魔法耐性向上+FC1+CR3+秘薬低減10%の指輪
・ 釣竿 ⇒ 詠唱可能&STR+
・ Totem of the Void ⇒ マナコスト-10
以上6点が、そのまま継続流用可能だと判断しております。つまり、
『 手、腕、胴、足 』 全て 【 自己修復 2 】 以上で且つ総合値で
「 秘薬低減40%/マナコスト-10/マナ回復5/STR+4 」
&何かしら有用なスキル+が満たせればOK
と言うワケです。

現状の確認と目標との乖離具合は確認致しましたので、素敵スキル
と噂されている [ Imbuing (練成)] に関して、『 UO職人の部屋 』様
を参照させて頂くことに致します。

「UO職人の部屋」様は、生産系専門データ/練成(Imbuing)/練成の(4)から抜粋です

はい、赤線部分に注目ッ!

ここ、試験に出ますヨッ?

てか、マジ Death カッ?!


…普通に考えて、私程度の稼働率ならば「 耐久値255 」もあれば
十分だと思いますが、やはり目標は目標です。メンテナンス・フリー
の武具を揃える試練に近道は無い!
という事ですね、ワカリマシタ!
ガーゴイル種族とかテルマーとか モーゲイリンとか ソッチノケDE
件の防具製造に本腰を入れてみることにイタシマショウッ!!

「 Dull Copper6割 & Shadow4割 」は、もし今回駄目だったら…という感じで外しました

鍛冶バルクオーダーの小口で 『 バルクポイント500~549 』 の
結果100%頂ける [ Dull Copper Runic ] を選別することに致し
ました。該当小口は5種類で、NQ品の [ Agapite 20/Verite 15 ]
HQ品の [ Shadow 20/Copper 10/Copper 15 ] みたいです。

一気に貰ってしまう必要はありませんでしたね…ちょっと早まりました OTL

[ Dull Copper ]ルニックハンマー30本を取得です。1本あたり
50チャージですから1500回も叩くことが出来ます。付加される
効果と確率を考慮すると鬱になること請け合いDeathので、あまり
深く考えるのは駄目だと思います。ダル・ルニの時点でダメな雰囲気
ありまくりかもしれませんが、こぉいうのは、何と言うか勢いで上手く
いっちゃったりすることがあると思うのデス。まぁ、巧くイッタ試しが
無い私が言っても説得力皆無かもしれませんが。

とりあえず 『 秘薬低減 』『 自己修復 』 が重畳して付与され
れば、次迄の繋ぎとしては面目躍如だと思います。

所持する鱗数は「 青 ≫ 白 > 赤 = 黄 ≫ 黒 ≫ 緑 」でしたので

1500叩きをカバーできる様に『 古代+30 』も3本持ち出し
どんな鍛冶捌きでも不足しない数の鱗も用意致しました。準備万端、
願うことは一つ、壊れないこの心…Go!Fight!!

・・・

・・


現在のルニック仕様では、ダル・ルニでも「自己修復5」とか「秘薬低減19%」とかが付与されるんですね

2本消費してから気が付きました。海蛇ブレス軽減のためには、対炎
抵抗値を優先させた方が良い = 『 赤鱗 』が最適
であることに orz
とは言っても、赤い鱗は沢山は持っていないので、さてどぉしたもの
か。。。とりあえず、使い道の無い 『 どらごん鎧(笑) 』 を新技能を
用いて「 再利用 」と言うか「 抽出 」することに致しましょうか。
何でも、低プロパティー付与武具からのみ「 抽出 」することが可能
な材料が有るとか何とか、そんな断片的情報を聞いております。驚く
べきは、そんな見通しを立てた上で 『 最弱ルニック祭り 』 の実施を
考案した私の成長具合
でしょうかッ?昨日の私とは私が違うZE?!

此処にきてようやっと、新ファセット『 テルマー 』へ赴き、つい先程
軽く絶望を覚えてしまった 『 練成 [ Imbuing ] 』 を400GP分
お支払いして習得し、序に抽出バッグも購入致しました。コンテナ入
のままでは『 練成抽出 』できないそうですので、鱗鎧を適当数移し
換え完了・・・Get Ready! Go!!

今のところ、個人的には閾値が全くワカリマセン OTL

な!…ばかニャッ!?

「 魔法の残骸 」抽出って、何か資格的な条件等があったりするので
しょうか…?抽出可否がスキル値によることは存知上げております。
・・・もしかして、ダル・ルニック製にも関わらず「 魔法の残骸 」では
無く、「 魔法化エキス 」抽出強度に達しているのかしら?
えっと、スキル値50.1から 「 魔法化エキス 」抽出が可能になる
そうで、その値に達するためには「 魔法の残骸 」が必須なワケで、
アレレ?鶏卵で自己撞着Deathカッ?!

手持ちの該当バルクを埋めた後、余ったままセキュア内に放置されていた貧弱装備です

この程度の強度ならば、問題なく「 魔法の残骸 」の抽出がでk

武具鑑定とかアイテム識別のスキルで判定できるモノだったりするのかしら?

・・・あら、まぁ・・・

『 進退維谷 』 とは、正に此ノ事也・・・鷹とかモンバットとか狩って、
マジック品を入手してこなければならないのでしょうか・・・orz



【 おまけ1 】

『 Planesword & Planeshield 』ならば、「 魔法の残骸 」 生成が
可能だと思ったんデスけれどもねぇ。。。

こんなんだから、ストレージがいっぱいに(ry

セキュアも空いて、一石二鳥!なんて考えが甘かったみたいです。
このPlaneセットと言い、竜鱗胴と言い、抱えたまま戦闘しながら
スキルを上げて50.1までガンバレッ!
ってことでしょうか?



【 おまけ2 】

実は 『 だるるに叩き 』 が初めてだったりします。今回作成した
中でも、比較的まともなのがコチラ。

武器鑑定技能がルニック作成時には「役立たず」になることを初めて知りました

各種抵抗値はザルですけれども、中々どーして、馬鹿にできない武具
が作れちゃったりするのかもしれません。。。
いぇ、まぁ、幻想だとはワカッテオリマストモッ!
何故かなかなか進まない予定表だけは完璧だったなのに…
御自身の発言が、周囲にどの程度影響を及ぼすのかを理解出来ない
存在が権力を持った場合、どの様な状況に陥るのか非常に解り易い
昨今、如何お過ごしでしょうか?朝晩のニュース程度しか見ません
けれども、外国為替市場の相場に関する見出しとか説明で連呼され
ている 『 急落 』『 急騰 』 の使い方にに疑問を持つのは、私が
お馬鹿さんだからでしょうか?それとも視聴者をバカにしているの
でしょうか?円高、株安、通貨の収縮、物価低落そして不況。企業
が被る損害は給与や雇用に波及しまして、スパイラル効果発動!
おそらく 犯罪者共が舞台から消えても しばらくは、ずっと日本以外
のターン!
とか、何かそんな感じで時間と血税が消失していきそうな
気が致します。ついでに、企業も逃げ出しちゃったりとか?それにし
ても、前政権の時は円高&株安はおろか、どぉでも良い事まで叩き
まくっていたマスコミ(笑)様
は、恐ろしい位に静観されてますね?

全部、頂き物なんですけれどもね

何はトモアレ 『 円高 』 ですから、其処にチャンスを見出す方々も
いらっしゃいます。ブランド品がお安く入手できますものね?素敵な
コトだと思います。消費なくして生産は成り立ちませんし、経済の
活性化に貢献する御姿はとても輝いてらっしゃいますね。ですから
あっちの方で勝手にやってて下さい興味が無い人まで巻き込もうと
画策しないで欲しいのですが何の特技も技能も磨かないまま三十路
を過ぎて相変わらずの身の程知らずな依存欲求と寄生願望がその身
を貶めていることに気が付かないからアラサー(笑)なんて揶揄され
ていることが理解できないのですね差し出がましい事ですけれども
崩れかけの外見を取り繕う暇があるなら周囲の人間関係が少しでも
円滑になるよう御配慮されては如何ですかそれはさて置き
私の鞄
を勝手に漁っていた件に関して釈明の機会をくれてやりますから何
か仰って頂けないでしょうか?と、いった感じの愉快極まる出来事
がございました。巫山戯た御局様とその一味が居座っている事は
知っておりましたけれども、まさかコレ程迄に傍若無人とは思いも
しませんでした。帰宅直前に会議へ呼び出された私の鞄が机の端に
置いてあり落ちそうだったから ⇒ ふ~ぞく刑事参上ッ!?とか、
意味がワカリマセン。悪びれる様子も無く、フレンドリーな口調で
ブランド品の大量一括購入に一口乗って欲しいとか、ぐーで叩いて
良さそうな状況デス。私も大人で一応社会人なワケですから今回は
エレガントな方法で回避させて頂きました。年末の忘年会シーズン
に何とか会場をブッキングさせて『 年増の 理想の旦那様像 』とやら
を御拝聴させて頂き、泣く迄質問攻めにする決心をしながら御挨拶。



必要頻度が高いにも関わらず、何故に『 天鱗 』の入手確率をアレ程
までに低く設定したのか、是非とも開発者様を校舎裏とか体育倉庫へ
呼び出して その体に 聞いてみたいのですが、まともな答えも返って
きそうにない気が致しますので、現実逃避しながら鰤谷屋へGo!


ほんの出来心だったんデス。どれだけ簡単に屠れるか見てみたい気
がしたのデスヨ。周囲のソレ等を全部集めると9匹もなるのですけれ
ども全員の制御は難しいので、基本は6羽に絞って行ってみました。

七面鳥集めの最中、うっかり戦闘中の群近傍を横切ってしまった時にワケがワカラナイまま死亡致しました。。。多分、複数羽からの範囲攻撃重複だと思います

不調和かけた1羽を5羽で集中攻撃 & 遠方から魔法でピンポイント
アタックを行うと、びっくりする程短時間で沈みました。スゲェです。
七面鳥討伐時に『 地図/切れ端 』の代わりに角とか入手できる場合
があるとか、棺桶の中から特別風味溢れるモノがGETできるとか、
そんな仕様らしいので、未体験ゾーンを確かめてみることにしました。

…ギルドマスター様の仰った通りになりますた /(^o^)\

ついに棺桶の中から『 例のインビジ羽 』を入手です。やったね☆
全く嬉しくないついでに、63枚の分布図入手が完了デス。どんだけ
確率低いんでしょうね?
扇動主体だと駄目だったりするのかもしれま
せん。むしろ、私の運がアレなダケかもしれませんけれども。

感謝祭終了まで僅かな時間しか残されておりません。集めてしまった
分布図処理も途中で飽きる可能性が大いにありますので、重複場所
は終盤に行い、場所的に面倒なトコロを先行する事に致しました。

「 仕分けの仕分け 」が必要だと思うのですけれども…所詮はパフォーマンスですからね?

2枚が重複している場所は10箇所で、20枚は後回しにできる事を
確認致しました。秘密の巣は、全部で50前後らしい事から考えると、
重複する確率が『 宝の地図 』 や 『 SOS 』に比べて高い気が致し
ます
。やはり、切れ端の繋ぎ合わせに秘密が隠されているのでは?

巣探しは、分布図入手時間の「 倍 」を費やす結果となりました orz

3枚が重複している場所は1箇所でした。重複は大歓迎なのですけれ
ども、UO画面全部を分布図が占拠している状態で、神経衰弱の如く
同じ図を探す行為は、何と言うか【 ダメ 】だと強く痛感致しました

心身共に衰弱致します。特に目が。ムスカ大差の如くノタウチマス

それにしても、手が出せない場所が重複してなかったのは幸運でした

私的な重複分布図としては『 4枚 』が最大値でした。以上により
27枚が後回しで、36枚が先行すべき場所だと選別が完了です。
・・・こんな 『 仕分け 』 なんぞ行わず、開いた順に進めた方が
よっぽど疲れなかった気が致しますし、時間の無駄を省けた気が(ry

あと密林地帯の1箇所と住宅街の1箇所が、それぞれ該当致します

こんな感じで人様の敷地内に見つかる鳥の巣は、全部で3箇所あり
ましたので、コレ等は破棄致しました。せめて、テレキネシスとか
で卵割りくらいできれば良かったですのにね?
袋も卵にも届かない
「 巣の位置が地面から大きく上方向にずれてしまっている箇所 」
も割愛致しました。アレも卵くらいテレキネシスで(ry

そんな感じで『 仕分け業務 』を行った事で、何かやり遂げた感じ
と共にログアウトしそうになりましたが、どこぞの御遊戯と同じく
実は何も進展しておりませんので、渋々現地へ向かいます。

我が家の前の畑にも、誰にも拾われないランタン型が落ちていることが何度かありました

途中、首都近郊の畑にて寂しい光景を目撃です。旬が過ぎてしまった
『 ランタンかぼちゃ 』 が放置されっぱなしでした。つぅか、何故
全て同じ顔なんでしょうか?

UO乱数って、割と時間帯に左右されている気がしなくもなくもないのですががが

63枚中、59箇所の巣を暴いて入手した成果が御覧の有様デス
今回は「 まぐわ 」も「 標本 」も御見掛け致しませんでしたッ!
代わりに見させられたモノは、

卵割り 』の結果

七面鳥孵化 』が

13 羽 』 デシタッ!



【 おまけ 】

なんだかんだで 『 鳥遊び 』 を目一杯、楽しませて頂きました。
「 おなかいっぱい 」なんてヌかしたコトがあったような気もしますが
私、鳥頭ですから!
それはさておき。先ほど、首都郊外にて『 放置かぼちゃランタン 』
を見かけた時に思いました。
「・・・今なら目的の名前入りもGETできるんじゃね?・・・」

トランメルで3つを見かけた畑と同位置フェルッカにて。。。

あ~、フェルッカでは「球技用コート」でしたっけ。此処でも何故か、
3つの同じ顔で御出迎え頂きました。この御顔が流行なのかしら?
確かめるため、トランメル/フェルッカの全畑を巡回してみることに
致しました。

そぉ言えば「ランたん、萌え」とか、あほな事を口走っている素敵な人を首都1銀で見かけました

大流行中の 『 かぼちゃランタン 』 は、下側のソレみたいです。
結局、お目当ての名前入りはGETできませんでした orz
